2012年01月23日

〆ま〜す

こちらのブログを〆ることにしました〜。

今後は「cafe-chikupaku 開業日記」をヨロシク!

posted by ohariko at 19:02| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ワークショップ・イベント

9月12日(月)にワークショップ・イベントを開催します!

クラフト活動が活発なことで有名(!)なcafe FARINAですが、
今回初の試みとして、1日に4名の作家が同時にワークショップを行ないます。
お恥ずかしながら、oharikoも講師で参加することになりました〜^^

初回ということで、とってもリーズナブルな価格設定です。
「あれも、これも、全部やってみたーい!」っていう欲張りさんも安心!
どうぞ、いろいろなクラフトをお楽しみください。
きっと「これ、はまるかも〜」っていう出会いがあると思います。

ご予約は不要ですが、各ワークショップの席数には定員がありますので、ご希望の席が空くまでお待ちいただく場合がございますのでご了承下さい。

場所:JR川口駅西口徒歩3分cafe FARINA
日時:9月12日(月)10:00〜14:00
入場料:1000円(ワンレッスン+ワンドリンク)
追加クラフト券:500円
持ち物:筆記用具、裁縫道具(ご用意もあります)

*ご入店時に入場料1000円をお支払い下さい。
 入場料にはワンドリンク(セルフ)と最初の1レッスン代が含まれています。
 追加で他のレッスンを受けたい場合は、1レッスン当り500円のクラフト券をご購入頂きます。

*キットの販売もございます。


=*=初回の作家=*=

eggegg 作品「タッセル」ギャラリーFマンスリー作家。タッセルはFARINA手芸部でも大好評!

JUNKOKO 作品「シュシュ」数々のイベントで活躍。ビーズや布物など様々な分野を網羅!

まみぃ 作品「革小物」FARINA女将。得意なのは料理とパン作りだけではなかった!

Ohariko 作品「バネポーチ」

DSCN4171.JPG

生地は数種類、革タグ、スタンプなどをご用意してお待ちします。
手ぶらでも大丈夫ですが、お手持ちの裁縫道具や使いたいスタンプやボタンなどありましたら是非お持込下さい。

posted by ohariko at 14:39| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お宅訪問&カルトナージュ

ハンドメイド仲間&カルトナージュの師匠のみほこさんのお宅にお邪魔しました。

手芸部でもお馴染みのメンバーと押し掛けました〜。
eggeggさん
JUNKOKOさん
etuさん
FARINA女将まみぃさん
pasir putihさん

さて、みほこ邸はというと・・・。

なんと壁面収納の美しいこと!
カルトナージュの生地や付属品や作品が綺麗に収納されていてうっとりです♪
私も見習わなくちゃなぁ・・・・・と反省。

110711_1503271.jpg

お腹が空いてグーグー鳴るのを我慢してみんなで頑張って仕上げました!
仕切りのある箱です。
FARINAさんでのレッスンが歯の手術入院中で参加できなかったので今回、レッスンして頂けて嬉しかったです!

110711_1343551.jpg

お待ち兼ねのランチはみほこさんお手製の冷製パスタ&まみぃさん作のベーグル。
これまた豪華ですね〜。
デザートもロールケーキにバウムクーヘン、マンゴーゼリーと山盛りでした。
お腹一杯、大満足!!

暑い暑い1日でしたが、頑張ってお出掛けして良かったです。
みほこ先生有難うございました!
そして、皆様ご馳走様でした^^
posted by ohariko at 19:28| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お宅訪問

ハンドメイド仲間のeggeggさんのお宅を訪問しました。
前回と同じメンバーのetuさん、JUNKOKOさん、みほこさんとご一緒。

前回、生地のストックの多さに度肝を抜かれましたが、
今回はビーズパーツの豊富さに驚かされました!
何か作って良いよ〜と仰るのでお言葉に甘え、
ザクザクとビーズの山を探り、好みのパーツを並べ繋げてネックレスを作製させていただきました!

DSCN4112.JPGDSCN4114.JPG

みんな、それぞれ素敵な作品が出来上がり、
ブログでご紹介なさってますので是非ご訪問下さ〜いっ!

ビーズの先生のJUNKOKOさんが隣でキュキュとピンを曲げている横で、
オタオタと作業をして・・・結局、仕上がりが一番遅くなってしまいました。

こういういろんなパーツを使うネックレスは、
自分でパーツを購入すると同じものが10個位出来ちゃうんですよね。
パーツが1個売りじゃないので。

久々に集中して自分のものを作りました。
あ〜楽しかった!!
eggeggさん、ありがとう♪

そしてeggeggさんにオーダーしてあったラリエットも受け取りました。
黒の細いリネンでガラスビーズを編みこみながら作って頂きました。
イベントで白を購入させて頂いたのですが、白のリネンブラウスに合わせるのに
黒も欲しくなってしまってオーダーさせていただいたんです。
で、「15センチ位長くして貰おうかなぁ」と思っていて伝え忘れていたのですが、
ナント!「ちょっと長めにしておいたよ」とのお言葉。
以心伝心!さすが!
もちろん、こちらも大満足。
PTA旅行に連れて行きま〜す!



posted by ohariko at 20:38| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

カルトナージュレッスン

Cafe FARINAさんで開催されたカルトナージュレッスンに出掛けました。
講師はみほこさん。
いつも的確でシンプルな指導、とっても判り易いです。
用意してくださるキットの生地も、センス抜群です!
自分でも生地は売るほど持っているけど、組み合わせを考えるのは一苦労なんですよね。

今回のレッスンは↓このトレーです。
内側の真ん中には綿が入っていてふかふかベットです。
玄関の下駄箱上に置いて、家族の鍵入れになる予定です。

DSCN4059.JPG

ちょこっと浮いてしまったところもありましたが、
満足!満足!大満足!の仕上がりです。
有難うございました^^

キットを4つ購入しました。

帰ってスグに1つ製作。
↓友人のプレゼントの入れ物として作りました。
発送前に慌てて画像撮影。。

DSCN4060.JPG

で、翌日(昨日)朝からもう1つを製作。
義父の誕生日なので渋い和布で作ってみました。
生地がちょっと厚くて苦労しましたが、柄合わせにもチャレンジ!
納得いく出来栄えです(笑)

DSCN4061.JPG

薬のケースや携帯電話、鍵、携帯ラジオなどを入れて貰えるみたいです^^
底はふかふかでなく、平らに仕上げました。

posted by ohariko at 09:48| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

